Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【サンティアゴ巡礼】Day28-『あなた』の人生を生きられるのは、この世界で『あなた』だけ。いつまでも他人の人生に嫉妬している人へ。

 

三浦宗一郎です!
いつも応援ありがとうございます✌️


サンティアゴ巡礼28日目のブログです!


いよいよ、サンティアゴまで70kmぐらいのところまで来ています。


昨日の夜、

「明日もたくさん歩こう!」なんて思いながら寝たけど、起きたら7時。笑

 

「、、、。」


「今日は、ちょっとにしよう。」

 


荷物をまとめて、出発しようと思ったら、キッチンに見たことのある顔が!

 

 

 

サンティアゴ巡礼を始める前日、フランスのサンジャンピエドポールで出会った、ハンガリー人のエディナと奇跡の再会!

 

f:id:so_ichi_low:20170920012642j:image

 

 

「同じ宿だったのに会わなかったね〜」なんて話ながら、一緒に朝ごはん食べて歩き始めました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170920012759j:image

 


エディナとは、最初の2日間だけ一緒に過ごして、そのあとはペースが変わったので、あんまり会うことはなくて。

 

 

 

これまでのお互いの旅について話しながら歩きました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170920012915j:image

 

やっぱり同じ道を歩いていても、出会う人、出来事、景色、、色んなことが違ってて、話を聞いていてものすごく楽しかったです。

 

 


やっぱり、それぞれのストーリーがあるんやなって思ったし、

 

カミーノは誰にでも歩けても、僕のカミーノは僕にしか歩けないし、エディナのカミーノはエディナにしか歩けないんだなと思います。

 

 

何か特別なことをする前に、「ただ歩いてる」、「生きてること」が、もともとOnly1なんだと思います!

  

エディナも、僕もそれぞれがちゃんとそれぞれの道で精一杯楽しみ続けて、お互いに話をするから、ハッピーになる。

 

 

「僕のカミーノを歩けるのは、僕だけ」のように、

 

 

あなたの人生を生きられるのは、

あなただけだから。

 

 

「俺」の人生は生きられるのは、

「俺」だけだから。

 

 

「俺」の大切な人たちや

「俺」の大切にしたいことの為に

「俺」の目の前にある人生を

「俺」なりに精一杯生きるんや!

 

 

 

「あの人はあーだ」「この人はこーだ」

 

 

嫉妬したり、批判したり、

全然知らない他人の人生に時間を使う前に、

 

「自分」の目の前にある

【全ての一瞬】に心を込めながら生き続けたら、もしかしたら、誰かから嫉妬されちゃうぐらい、オモシロイ人生になっちゃうかも!!!

 

 

 

 


今日は15kmだけ歩いて、タコが美味しいガリシア地方の中でも最もタコがうまいと評判の「メリデ」という街でタコパーティーをすることにしました!

 

f:id:so_ichi_low:20170920013135j:image 

 

昼もタコ。夜もタコ。

 


美味しくて全然飽きません。笑


そして!今日は久しぶりにドイツの仲間たちと合流!!!

 


夜に備えてビールを買ってるドイツ人のセリーナちゃん。

買いすぎです。笑

 

嬉しそうですね!笑

 

 f:id:so_ichi_low:20170920013319j:image

 

 

まあでもそんなに多くないから飲めるかーって思ってたら、

 

 f:id:so_ichi_low:20170920013511j:image

 

あれ?

 

 

 f:id:so_ichi_low:20170921002010j:image

 

 

話がちゃうやん。(5L)

 

 

 

たくさんのビールを浴びながら、タコを食べて、今日も楽しい夜でした。

 

 

ドイツ、オーストラリア、ハンガリー、日本、韓国。

 


1つのテーブルを囲んで、みんなでお酒飲んでたくさん笑って。

 

 

ほんとに
たくさんの出会いがある道です。

 

 

 

f:id:so_ichi_low:20170921002131j:image


巡礼も残り少なくなってきました。

寂しくなるなー!!!笑

 

 

明日も頑張るぞ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

宗一郎