Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼:Day20-もう人生で何が起きても後悔しないと決めた。

 

 

三浦宗一郎です。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

f:id:so_ichi_low:20170909133723j:image

 

スペイン横断🇪🇸

9月6日サンティアゴ巡礼20日目のブログです。

 

San Martin⇨El Ganso(38km)

 

今日は朝6時過ぎに韓国人のヒョンギュと宿を出発。

 

 f:id:so_ichi_low:20170909133751j:image

 

 

今まで色んな国の友達ができたけど、意外と韓国人の友達いなかったことに気がつきました。

 

ヒョンギュと話してると本当に楽しいです。

 

 

これほどまで、韓国と日本って似てるんだ!ってたくさん思います。

 

 

もっと韓国について知りたいです。

 

 

 

 

色んな問題抱えてるかも知らないけど、韓国も中国も、近所だから。

 

ヨーロッパにきて、よりそう思います。

 

 

ヒョンギュと歩き始めて30分ぐらい。

 

 

「やばい!!!!!笑」

 

 

 

宿に忘れ物をしたことに気がつきました。

 

 

それは、歩くときに使う杖。

 

名前は「デニス」

 

f:id:so_ichi_low:20170909134009j:image

 

 

なぜ「デニス」かと言うと、ブルゴスまで一緒に歩いたドイツ人の「デニス」から受け継いだからです。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909210820j:image

 

 

 

 

自分で買った杖なら、

 

「まあいいや。また買おう!」

 

 

ってなったかもしれません。

 

 

 

でも、僕が忘れたのはただの杖じゃなく、

 

「デニス」

 

 

真っ暗闇の砂利道にバックパックを置いて、1人で走り出しました。

 

 

 

「思ったより遠いやん!笑」

 

 

 

通りすがる人みんなに笑われながら、ダッシュしました。

 

 

 

後から、数えると距離にして往復で2kmちょっと。

 

 

 

時間にして、8分ぐらい。

 

 

まだまだ衰えてません僕!笑

 

 

 

サハラマラソンとか出たいな!!!

 

 

 

やっぱりキツイ経験とか、苦しい経験は記憶に残りますね!!!

 

 

そして、僕は2度とデニスを置き忘れることはないでしょう。

 

 

ヒョンギュに追いついて、

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909211401j:image

 

 

途中で日本人の方に出会いました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909211948j:image

 

 

お二方とも、800kmを一度で歩くわけではなく、5日間ぐらい歩いて帰ってまた来年って、毎年少しずつカミーノを歩いているそうです。

 

 

本当に色んな歩き方があります。

 

 

ぜひ、800km歩かなくてもいいので、少しでもカミーノを歩いてみてほしいなーって思います。

 

 

 

途中で牛がいたり、

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909212548j:image

 

 

変なヤツがいたり、

 

f:id:so_ichi_low:20170909212808j:image

 

 

デカイ街を観光したり、

(アストルガ)

 

f:id:so_ichi_low:20170909212956j:image

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909212919j:image

 

 

きつい日差しの中、ひたすら続く一本道を 歩いたり、

 

 

f:id:so_ichi_low:20170909214125j:image

 

 

朝から晩まで、盛りだくさんの一日でした。

 

 

 

朝の全力ダッシュもあり、けっこうヘトヘトです。

 

でも、後悔はしてません。

 

こういうヘトヘトの日はビールがうまいです🍺

 

 

ワインもうまいです🍷

 

 

何かミスしたとき、

 

 

「あの時、あーすれば!」

 

 

「もし、こうだったら!」

 

 

 

ってついつい思っちゃいます。

 

 

でも、そう思っても仕方がないです。

 

 

 

 

転んだときに、

 

 

転んだことを後悔するんじゃなくて、

 

 

転んだ先で何が見えたか、

 

転んだ先で何を拾えたかって考るとちょっとだけ前向きになれる気がします。

 

 

 

今日は、デニスを忘れたおかげで、

 

 

キレイな朝日が見れた。

 

 

キレイな月が見れた。

 

 

日本人の方に会えた。

 

 

ビールがうまかった。

 

 

そして、僕は2度とデニスを忘れないでしょう。

 

 

 

いいこと、盛りだくさんですね〜!!

 

 

なんか準備するときは、

 

「後悔先に立たず!」

 

 

ミスしたら

 

「後悔マジで無意味!」

 

 

このことわざ(?)を大切にします!

 

 

明日も元気に笑顔でいきましょー!!!

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました😁