SAMURAI JOURNEY

もしも、坂本龍馬が世界を旅したら。

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼:Day15-Life has more imagination than we carry in our dreams. 人生はいつも、想像以上だ。

 

三浦宗一郎です!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!

僕は今、スペインにてサンティアゴ巡礼の旅をしております!


サンティアゴ巡礼中はあまり時間が取れず、殴り書きのようなブログになってしまってます(涙)

想像以上の数の人が見てくださっているので、毎日書きますよー!!!


今日で15日目でした。

 

 

 

昨日、最初の方ずっと一緒に歩いていたベルギー人のテオと久しぶりに合流して、今日は一緒に歩き始めました。

 

f:id:so_ichi_low:20170905035400j:image

朝、6時45分頃出発。

またまた今日も朝焼けがキレイすぎました。

こんなに赤い空を見ることは人生の中で、そんなに多くはないと思います。

 

f:id:so_ichi_low:20170905035306j:image

 

立ち止まって「あぁ、きれいだなぁ」って、
自然と口から出る。

 

巡礼者もみんな足を止めて、朝日を眺めます。

 

 

 

今日いっしょに歩いたのは、日本人のモトシさん、リョウタロウ、ユウト、韓国人のヒョンギュ、ベルギー人のテオ。

 

f:id:so_ichi_low:20170905035537j:image

 

気づいたら人が増えていきます。

昨日まで、全然知らない人同士だったのに今日はこうしていっしょに歩いて、いっしょにご飯作って、いっしょに酒を飲んで。

 

f:id:so_ichi_low:20170905035554j:image

 

人生っていうのは、本当に想像以上のことが起きるものだと思います。

 

 

僕がサンティアゴ巡礼をするキッカケを作ってくださった、一宮のおむすびカフェ「CASA」のジョーさんからFacebookでこんな言葉をいただきました。

 

f:id:so_ichi_low:20170905035844j:image

(CASAのおにぎりセット🍙美味しそうでしょ!)

 

 

 


「Life has more imagination than we carry in our dreams. 」


「人生には夢に見る以上の、夢とロマンがある。」

 

 

 コロンブスの言葉だそうです。

 

僕は基本的に、人生には必ずおもしろいことが起きると思っていますが、行動した先はいつも想像以上に面白くなります。

 

f:id:so_ichi_low:20170905040045j:image

 

いつも想像以上に優しくて、おもしろい人に会うし

 

いつも想像以上の心が動くような景色に出会います。

 

「奇跡やん!!!」って思える出来事が人生の中にたくさん起きます。

 

 

奇跡は起きるものだと思います。

 

もしかしたら、起こすものかもしれないです。

 

 

人生は必ず、思った通りになると思っています。

できると思ったら、できる。

できないと思ったら、できない。

 

いつも、そうでした。

 

でも、1つだけ例外があります。

それは、思った通り以上のことが結構起きることです。

いい方でも、悪い方でもね!

 

だから、人生おもしろいです。

 

 

毎日を新鮮な気持ちで、

「マジかよーー!!!最高!」

って叫びながら、笑いながら、明日も歩いて行きたいと思います。

f:id:so_ichi_low:20170905205153j:image

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!!!