Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼:Day12-スペイン北部の大都市ブルゴス!別れを惜しみながら次へと進みます!


三浦宗一郎です!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!

今は、スペイン横断、サンティアゴ巡礼の旅をしております!

今日は12日目でした!

今日はスペイン北部でパンプローナに次ぐ大きな都市、「ブルゴス」にいます!

f:id:so_ichi_low:20170831225822j:image
世界遺産ブルゴス大聖堂

 

 

今日は歩く距離が短かいということで、久しぶりに7時半ぐらいまで寝ていました。

(日本にいたら、7時半でも早いと思うんだけどね!笑)

靄のかかった、幻想的な風景でした。

 

f:id:so_ichi_low:20170831232655j:image

 

カミーノでは、思いもよらず絶景に出会います。

 

よく、足を止めて景色を眺めたり、写真を撮ったりします。

 

日本にいると、あんまり足止めること、ないな。なんて思ったりします。

 f:id:so_ichi_low:20170901043502j:image

 

10km程歩くと、市街地に入ります。
ビルの壁に、巡礼の進路を示すマークがでっかく。

 

f:id:so_ichi_low:20170831232909j:image

 

巡礼の道には、どこでも巡礼者が迷わないように、矢印などのマークが点在しています。 


ブルゴスは大きな街なので、中心部まで、街に入ってから、5、6km歩きます。

 

街についた!と思ってからの歩きはすごくきつい!笑


宿にチェックインして、かれこれ6日ぐらいいっしょに歩いたドイツ人のデニスとのお別れビールタイム。

 f:id:so_ichi_low:20170831233057j:image


デニスは、人を惹きつける本当に魅力的な人。


誰と会っても声をかけたり、周りへの気遣いもしれっとやれる。

デニスは同じ巡礼者の中でも、友達がものすごく多かった。
若い人からも、おじいちゃんからも、おばあちゃんからも、「おー!デニス!」って声をかけられる。

 

デニスはやっぱりよく笑うし、人に優しいし、愛嬌がある。

 

 f:id:so_ichi_low:20170901024850j:image

 

こういう人が自然とリーダーになるんだなと思います。

 

去年お遍路を歩いたというデニスは日本が大好きで、また日本に来た時は案内することを約束しました!

 

f:id:so_ichi_low:20170901043659j:image


ブルゴスは、デニスだけじゃなくて、初日から一緒に歩いてきたたくさんの人との別れの場所でした。


初日の難関「ピレネー越え」で仲良くなったイタリア人のフランチェスコ

フランチェスコは英語が話せなくて、僕も英語を話せないので、会話はできないはずなのに、なぜか通じ合うし、友達です。

またトリノに遊びに行く約束をしました。

 

 f:id:so_ichi_low:20170901043803j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170901043848j:image

 

 

 

 みんなでおいしいスペイン料理と、ワインで最後の晩餐。

 

本当にワインが美味しいんです。

 

ぶどうジュースみたいに口当たりがよくて、飲みやすくて、程よい苦味があって!

 

 

f:id:so_ichi_low:20170901043946j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170901044042j:image 

 


幸せな夜はあっという間にすぎて、また明日から新たな出会いに向けて歩き出します!

 

 f:id:so_ichi_low:20170901044117j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170901044210j:image

 

 

ありがとう!!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

また更新します!