SAMURAI JOURNEY

もしも、坂本龍馬が世界を旅したら。

【スペイン横断】カサンティアゴ巡礼:Day8-みんなの大切な歌を教えてください!


スペイン横断・カミーノ巡礼8日目が終わりました!


現在は、「ナヘラ」という街います。

昨晩、歩き始めて1週間の間で仲良くなった仲間との別れをして、今朝目覚めました。

 f:id:so_ichi_low:20170826224744j:image

 


これまでで、約190kmの道のりを歩いて来ました。

そのほとんどを、色んな国の誰かと色んな話をしながら歩いていました。


誰かと話しながら歩くのは、とても楽しくて、長い道のりさえ、あっという間に歩けてしまいます。

 

f:id:so_ichi_low:20170826224823j:image

 

今日は仲間から離れ、29kmという道のりを、ほとんど1人で黙々と歩くことにしました。

 


1人で歩くの、めちゃくちゃキツイ!!!笑

 

 

 f:id:so_ichi_low:20170827225231p:image

 

「足痛い。」

 

「あぁ、まだつかないのかな」

 

「なんで歩いてるんだ!?」

 

「このままでいいのか?」


人と話さないから、意識が自分に向きます。
色んな感情、考えがグルグルしてきます。

 


「これは、やばい!」

と思って、iPhoneとイヤホンを出して音楽を聴くことにしました。

 

 

自分を勇気づけてくれる曲。

 

親友が送ってくれた曲。

 

仲間との思い出の曲。


自分1人で、

苦しい中で、

そして、スペインの絶景の中で聴く音楽はいつも以上に心を和らげてくれて、ついつい涙が出るほどでした。

 

音楽の力、ハンパない!笑


音楽っていうのは、メモリーカードみたいなものだなと思います。

その時の感情えを記憶させられるもの。


大声で熱唱しながら、スペインの果てしない一本道を歩きました。

 

 f:id:so_ichi_low:20170827225313j:image

 

 

ところで、みなさんの好きな歌はなんですか!?

 

 

人から教えてもらった曲って、ものすごく心に響きます。

 

その人に対する感情も入るから。

 

 

今日はドイツ人たちのグループに合流しました。

 

みんなで川に入って、泳いで。

f:id:so_ichi_low:20170827230300j:image

ビール飲んで。

 f:id:so_ichi_low:20170827230402j:image

夜もビール飲んで。

f:id:so_ichi_low:20170827230620j:image

 

グローバルな飲み会はめちゃくちゃ楽しいです!

 

みんな日本のアニメが大好きで、ドラゴンボールとか、らんま1とか、アタックNo.1とか、僕より知ってます。笑

 

 

日本帰ったら、アニメも見て、その音楽も覚えなきゃな!

 

「日本のいい音楽教えてくれよ!」

って言われて、ついつい世界に通用するの何かな?なんて考えちゃうけど、自分の好きな曲、全力で歌ったら、最高!!!ってなります。

 

すいません。

めちゃ酔っ払っていて、文章ぐちゃぐちゃでしたが、とりあえず、

 

「あなたの好きな曲を教えてください!」っていう記事でした!笑

 

明日は二日酔い確定ですね。笑

 

 f:id:so_ichi_low:20170827230828j:image

旅は続く!