Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼Day5ー長い道のり。色んな道に出逢う中で感じること

 

 

スペイン横断・カミーノ巡礼5日目が終わりました!!!

 

 

今日も25km。

 

f:id:so_ichi_low:20170823232252j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170823232434j:image

 f:id:so_ichi_low:20170824020944j:image

 

少しずつ、疲労が足にきてきて、水ぶくれができたり、ちょっときつくなってきました。

 

ただ、僕のメンタルはトヨタ学園での訓練と、工場での仕事おかげで、ワールドクラスです。

 

身体の悲鳴が、歓声に聞こえるというスーパードMな現象が起きております。

 

 

みんな足の痛みを抱えながら、歩いています。

 

静かな夜明け前の街の石畳の通りを、

 

そして、街を抜け、山道を歩きます。

 

曲がりくねったその道は、時に丘を登らせ、山を越えさせる。

 

山を越えると、永遠に続くのではないかと思うような一本道。

 

 

 

 色んな道に、景色に出逢います。

 

この道の先に、どんな道が続くのかなんて全く想像もつきません。

 

人生は一本道やなって思います。

 

カミーノは人生に似てるって誰かが言ってたけど、僕もそれを感じます。

 

 

登るのはすごく大変だけど、登った先の景色はいつも最高で、下るのは簡単だけど足にとても負担がかかります。

 

 

この道の先にどんな道が待っているかわからなくても、進みたかったら、道がある限り進むしかない。

 

道がなくても、歩けばそこに道ができます。

 

f:id:so_ichi_low:20170824020813j:image

 

人生は、いいことも、悪いこともあります。

 

気分が上がることも、下がることもあります。

 

それでも生きていくんです。

 

 

良いことも、悪いことも、気分が上がることも、下がることも、全てがゴールへの一歩でしかない。

 

 

この旅の終わりに何が待ってるかなんて、正直全然わかりません。

 

でも、目の前の一歩をできるだけ、その感情を味わいながら、踏んでいくことが重要なのは分かります。

 

 

 

「なんで歩いてるんやろ?」

 

 

その疑問は歩いた先にしかわからないし、その答えは自分で見つけるしかない。

 

 

人に出会うため、おいしいビールを、ワインを飲むため、気持ちのいいシャワーを浴びるため、、、、

 

振り返ると理由なんてたっくさんあります。

 

f:id:so_ichi_low:20170824021807j:image

今日もドイツ人のテーブルでビール祭りです。

 

日本代表として、ビール大国のドイツ人と張り合ってます。

 

今日もスペインは最高です。

 

朝の疑問や不安なんて簡単にふっとぶ。

 

自分の色んな感情に素直に向きあいながら、長い長いこの道をゆっくり歩んでいきます。

f:id:so_ichi_low:20170824021943j:image

 

旅は続く!!!