Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼:Day2.ー日本人として生まれた誇りを胸に

 

3日目を終えて、今はパンプローナにいます。

牛追い祭り」で有名な街です。

 

 

2日目は朝の6時半に出発し、8時間かけて次の街、「ララソラーナ」まで25km歩きました。

 

f:id:so_ichi_low:20170820200755j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170820200850j:image

 

 f:id:so_ichi_low:20170820200915j:image

 

カミーノ巡礼では、ほとんど会うことのない日本人の方と出会い、一緒に歩きながら、色んな話をしました。

 

 

アメリカ人、カナダ人、ベルギー人、ルーマニア人、ドイツ人、イタリア人、リトアニア人、アイルランド人、スペイン人、韓国人、、、

 

いろんな国の人がいて、いろんな言葉が飛び交う中で、改めて、日本人で生まれたことに誇りをもった1日でした。

 

僕は、バックパックに日本のハチマキを巻いて歩いています。

f:id:so_ichi_low:20170820201555j:image

 

「へい!ハポネス!」

 

ってよく話しかけられます。

 

「どこから来たの?」って聞かれて、

 

「ジャパン!」って言うと

 

なぜか喜ばれます。

 

「名前なんていうの?」って言われて

 

「宗一郎だよ!でもサムライって呼んで!笑」っていうと

 

「wow!サムライ!」ってほとんどの外国人が、めちゃくちゃテンション上がります。

 

f:id:so_ichi_low:20170820202438j:image

夜、街について、スーパーマーケット兼バーみたいなとこにいきました。

 

バーのマスターのこのおっちゃんに

「どこから来たの?」って聞かれて

 

「日本!」って答えると、

 

「ホンダ!スズキ!ヤマハ!」(トヨタはなかった、、、)

 

 「いぇー!ハポネス!!!」ってなって

すごい量のワインをご馳走になりました。

 

f:id:so_ichi_low:20170820202723j:image

日本人として生まれたことの幸せを、改めて感じて、誇りを持って歩こう、生きようと思いました。

 

 

日本にいたら気づけない、分からないことがたくさんあります。

 

 

もっと多くの若者が海外に飛び出すキッカケを生み出したい。

 

 

 

f:id:so_ichi_low:20170820203054j:image

 

 

旅は楽しい。

冒険は楽しい。

人生は楽しい。美しい。

 

f:id:so_ichi_low:20170820202850j:image

 

f:id:so_ichi_low:20170820202922j:image

f:id:so_ichi_low:20170820203023j:image

 

 

 

 旅は続く。