Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

サンティアゴ巡礼:Day1ーついにはじまった800kmの道のり。うんこを超え雲を超え山を越え。

 

ついに始まりましたカミーノ巡礼!!

 

今朝、5時半に起床し巡礼者用の宿、「アルゲルベ」で朝食をとり、6時15分にサンジャンピエドポーを出発しました。

f:id:so_ichi_low:20170818221018j:image

 

 f:id:so_ichi_low:20170829002853j:image 

 

 

カミーノは初日が1番きついらしく、今日は山越えでした。

最初の4時間ぐらいずっと山登ってました。

けっこう大変でしたが、持ち前の気合とパッション(これしか持ち合わせてない)で楽勝でした。

 

f:id:so_ichi_low:20170818221337j:image

(全然道見えない)

 

 

f:id:so_ichi_low:20170818221429j:image

 

 

ピレネーは本当にものすごい山の中なので、自然に溢れています。

 

 

 

26kmの道のりの中で、たくさんうんちが落ちてたり

 

 

f:id:so_ichi_low:20171003122104j:image

 

 

 

雲の中を歩いたり

 

 

f:id:so_ichi_low:20171003122214j:image

 

 

 

山を越えてロンセスバージェスに到着しました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20171003122342j:image

 

 

本当にいろんなご縁の中から決めた今回のスペイン・カミーノ巡礼。
1ヶ月間、毎日歩き続けるって、想像もできない。

 

この旅の終わりに何が待っているのかなんて、今は考える必要はない気がする。

 

 

目の前の道、人、心に意識を向け続ける過程にこそ、大きな意味がある。

 

 

そんなことを感じます。

 

 

今日はゆっくり休みます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊