
Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

【完全版】【自己紹介】「三浦宗一郎って要するに何してるの?」っていう質問にお答えします!!!

 

 

「宗一郎って要するに何してるん?」

 

最近、よく聞かれます。 

 

今日はそんな質問にお答えすべく、自己紹介をしたいと思います!!!

 

 

 

三浦 宗一郎

1995年12月16日生まれ、愛知県豊田市出身

取り柄は、「いつも元気なところ」です!!!

f:id:so_ichi_low:20170512141006j:plain

 

 

 

【どんなことしてるの?】

 

 《会社員》

 

中学卒業後、トヨタ自動車の企業内訓練校である「トヨタ工業学園」 に入学。

学園卒業後、車両製造ラインに配属。

三年前から、週ごとに昼勤・夜勤をしています。 

毎日、めちゃくちゃ楽しく仕事させてもらっています。

 

 f:id:so_ichi_low:20170513105844j:plain

 (高校の同期であり、会社の同期である仲間と@トヨタスタジアム

 

 

 

《旅人》

 

旅が大好きで、これまでに国内外問わず、様々な場所を訪れて来ました。

日本国内では、青春18切符で西日本を横断したり、

愛知県から北海道までドライブしたり、

ヒッチハイクでいろんなところへ行きました。

 

海外では、これまでに14カ国を訪れました。

 

フィリピン/台湾/ドバイ/スイス/ハワイ/カンボジア/カナダ/ベトナム/ニュージーランド/タイ/インドネシア/フィジー/ソロモン/バヌアツ

 

ニュージーランドでは、南島をヒッチハイクで縦断しました。

インドネシアでは、勝手にフルマラソン?にチャレンジしたりしました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170513110904j:plain

(テカポ湖@ニュージーランド

  f:id:so_ichi_low:20170513113717j:plain

(トゥーン湖@スイス)

 

f:id:so_ichi_low:20170513113851j:plain

(スカイダイビング@ハワイ)

 

f:id:so_ichi_low:20170513111005j:plain

ヒッチハイク刈谷

 

 

 

ビーチサッカープレーヤー》

 

小学生の頃から続けてきたサッカー。

トヨタに入社した時、ビーチサッカーというスポーツに出逢いました。

僕が所属しているチームは、全国大会でベスト4にもなったことがあるチームです。

 

とにかくチームメイトと本気で打ち込める時間が大好きです。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170513145453j:plain

(東海リーグ@ラグーナビーチ)

 

f:id:so_ichi_low:20170513145622j:plain

(東海リーグ@ふくっぱ)

 

f:id:so_ichi_low:20170513145716j:plain

(tricolore?のチームメイトとともに)

 

 

 

 

 

 

 《イベントオーガナイザー》

 

これまで様々なイベントの立ち上げ、運営をしてきました。

 

豊田市に若者とカッコイイ大人を繋げる場所を作りたい』という想いから、

Happy7projectを立ち上げたり、

 

個人的にめちゃくちゃ尊敬する方々のトークライブを開催してきました。

 

 

2年前の夏には、

『若者が海外に出るキッカケを作りたい』という想いで、ツアーを立ち上げました。

このツアーに参加した人たちは、旅を通して、圧倒的に成長し、

自分たちで人生を変えていきます。

現在は、『旅革命』という名前で、すでに約80名ほどの若者に人生を変えるキッカケを

与えています。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170513115748j:plain

 (Happy7project@豊田市

 

f:id:so_ichi_low:20170513115810j:plain

 ジョーブログトークライブ主催@名古屋)

 

f:id:so_ichi_low:20170513120033j:plain

(『第1回旅スタ(旅革命)』主催@カンボジア)(くっくま孤児院にて)

 

 

 

 

《フォトグラファー》

 

人の笑顔の瞬間を切り取るような写真を撮るのが好きで、

自然が見せてくれる息をのむほどの景色を撮るのも好きです。

 

最近は、個人のポートレート写真、家族写真、イベントでの撮影などもしています。

 

Instagramの写真アカウントで更新しています。

そーちゃんギャラリー

www.instagram.com

 

f:id:so_ichi_low:20170513141928j:plain

 (親友の家族写真を撮影)

 

f:id:so_ichi_low:20170513141957j:plain

(ヒッチハイカーと大好きな仲間を撮影) 

 

f:id:so_ichi_low:20170513142128j:plain

(4月に開催した佐久島合宿での一枚)

 

 

 

《スピーカー》

 

これまでの仕事や、旅、日常の中から得た気づきなどをお話させていただいています。

「言葉」が持つ力は本当に大きくて、自分の経験を自分なりの言葉に変えて、

人に伝えていくことは、ものすごく意味のあるものだと思っています。

 

5月16日のイベントでは、「僕たちは世界を変えることができるのか?」

テーマにお話させていただきます。

 

【世界を変える日本人はキミかもしれない5月月例会~】

 

 

f:id:so_ichi_low:20170513143317j:plain

(旅の魅力を伝えるイベント「グロスタ」にて) 

 

f:id:so_ichi_low:20170513143401j:plain

 (会社員の目線から考える「ワークライフバランス」について)

 

 

 

 

 

内閣府世界青年の船 日本青年》

 

2017年1月21日から2017年3月4日まで、

内閣府『世界青年の船』に参加させていただきました。 

so-ichi-low.hatenablog.com

 

 

世界11カ国の仲間たちとともに、1ヶ月以上もの間、1つの船で生活するという

経験は、僕にたくさんのことを与えてくれて、人生を大きく変えるターニングポイントになりました。

 

 

f:id:so_ichi_low:20170513144542j:plain

 (SWY29の日本の仲間と@にっぽん丸)

 

f:id:so_ichi_low:20170513144813j:plain

 (世界11カ国の仲間たちと@にっぽん丸)

 

 

 

 

 

 

 

【大事なことはすごくシンプル】

 

 

こんな感じで、改めて振り返ってみると、いろんなことやってるな〜って

自分でちょっとびっくりしました(笑)

 

 いろんなことしてるけど、

1つ言えるのは、ぜーんぶ好き!!!ってこと!

 

 

 

僕の人生において、大事なことはすごくシンプル。

 

『自分がワクワクすることを本気でやっちゃう』

 

誰かの為に!とかっていうのは、ぶっちゃけあんまりなくて、

自分がやりたいこと、好きなことをひたすらに追いかけていたらこうなりました。

 

でも、そう生きていると、案外周りの人を笑顔することができたり、

元気を与えたりできるみたいです。

 

だから、これからもスーパー自分勝手に、

自分の中に湧き上がる純粋なパワーを感じながら

ワクワクに従って生きていきます🤙

 

 

 

 

 

 

【オモシロそうなことはなんでもやりたい】

 

オモシロそうなこと、なんでもやりたいです!

何かやりたいことあれば、ご連絡くださーい!!!

 

 

 

 

いつも本当にたくさんの方々に支えていただいています。

いつもありがとうございます。

 

 

こんな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします🌟

 

______________________________________________________

 

 

Instagramやってます!

www.instagram.com

 

お仕事の依頼はこちらへ✨

http://soum1216@gmail.com