Soichiro's ROOM!!!

21歳サラリーマンの人生✖︎旅記録

平成7年生まれが主催!!!豊田史上最も熱い講演会開催!「人生を旅するみんなへ。」

みなさん、こんばんは!!

ブログをやる宣言から早2週間。
 
先週1週間、沈没していたおかげでネタ渋滞中でございます。
ぼちぼち更新していきたいと思います。
 
 
そんなこんなで今日は2月21日です
f:id:so_ichi_low:20160221190005j:image

1年前の今日、僕は初めてイベントを主催しました。

Happy7 project
この日は僕にとって忘れられない1日となりました。
 
今日はこの、Happy7 projectについて書こうと思います。
 
若者から何かをやらなきゃいけない気がした。
約1年ちょっと前に
グロスタに出逢って、
桑名の人間力大學に出逢って、
カンボジアに行って。
その中でたくさんの人に出逢って。
 
『おれも何かやらなきゃ。』
って思って、衝動的に始めたのがこのイベントでした。
 
Happy7 projectという名前は、
平成7年の僕たちが始めたことからこの名前をつけました。
 
わかりやすく生まれた年を名前につけることで、
同世代を盛り上げること。
僕たちより上の世代に方に刺激を与えること。
僕たちより下の世代が大人の可能性を広げるキッカケになること。
 
僕の強みは若さしかないから、
この名前にしました。
 
人の人生を変えたり、加速させるのは、                       いつも人。

『なんで講演会?』

 
『興味ないし。』
 
よく聞かれます。よく言われます。
 
僕は、講演会というツールにすごく可能性を感じています。

自分が知らない生き方をしている大人を知ること。
そんな大人の話を聞くこと。
そんな大人と話すこと。
 
そしたら、自分の可能性はものすごく広がるし、いろんな生き方があるんだなーって、
人のこと許せるようになったりすると思うんです。
 
僕は大好きな大人を呼びます。
だから、そんなこと言わずに一度でいいから来てほしいって思ってます。
自分自身の可能性を広げに遊びに来てほしいです。
 
僕がやるべきこと

当たり前ですが、僕はイベントをやるにあたって、集客をします。

今回も230人の会場を借りてます。
 
でも、
満員にしなくていい。
って思っています。
 
もちろん集客は全力でします。
でもね、僕がやるべきことは、より多くの人を集めることよりも、
来ていただいた方に、より感動してもらうこと。
なんです。
 
来ていただいた方にどれだけ来て良かったって言ってもらえるか。
 
来れなかった人にどれだけ行きたかったーって言ってもらえるか。
 
来なかった人にどれだけ行けばよかったーって言ってもらえるか。
 
ここに限ると思います。
 
 
当日、僕は最高のステージをお見せします。
 
ここから何かが生まれて、
ここから何かが始まることを確信しているから、
僕はなにを言われても、やります。

 

f:id:so_ichi_low:20160221221513j:image
 
 
楽しみです!!!
 
 
また明日から仕事頑張ります!